おからレシピでダイエット

おからには体によい栄養素がたくさん含まれています。それだけではなく、ローカロリーでお腹も適度にふくれるとくれば、これはもうダイエットに使わない手はありません。

ダイエットをしようと食事のメニューを考えるとき、間食、主食、どちらにも使うことができるおからは非常に有用な食材だといえるでしょう。たとえば少しのごはんでおなかをいっぱいにしたいというときにはごはんを炊くときにおからを加えてあげると栄養価も高く、低カロリーな主食のできあがりです。ダイエットのために炭水化物の量を控えたいという場合にもおからが活躍します。

同じくカロリーの低いこんにゃくと一緒におからを煮ることにより、カロリーを気にせずおなかいっぱい食べることができます。またハンバーグを食べるときには挽き肉の量を減らし、代わりにおからを加えると簡単にカロリーを減らすことができます。

さらにダイエット中でもおからを使うことによって間食用のおかしを食べることだってできます。おからを使ったおからクッキーです。これをごはん代わりに食べ、ダイエットをする方法もありです。食事メニューの一部をおからクッキーにすることで、カロリーを抑え、栄養価の高い食事をとることができます。

マフィンやホットケーキなどにおからを混ぜてもおいしく食べることができます。甘いものが苦手という方でもこのようにして食べれば大丈夫でしょう。このほかにもいろいろな応用の仕方があります。ダイエット成功のために、本やネットで情報を収集し、ダイエットに有用なメニューを考えてみてはどうでしょうか。

トップ > おからde痩せる > おからレシピでダイエット

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。