痩せるゴーヤドリンクでダイエット♪

ゴーヤドリンクを使ってダイエットをする方法を紹介したいと思います。

まずゴーヤとレモンを1/4個ずつ用意してください。そしてゴーヤを流水できれいに洗い、3〜4pにスライスします。わたや種を取り除く必要はありません。

そしてミキサーに水を入れ、さらにレモン汁も入れます。

そしてさきほどスライスしたゴーヤも一緒に入れ、数10秒ほどミキシングします。

これでジュースができあがります。

ゴーヤは空気に触れると酸化して変質してしまいます。そのため作り終えたらすぐに飲むようにしましょう。また、ゴーヤ、レモンに加えてりんごも一緒にミキシングするとアントシアニン系の成分作用で胃の栄養吸収がよくなります。ほのかな甘みと酸味がでて飲みやすくなりますし、ダイエット効果もアップするのでおすすめです。

そのほかにトマトを加えるという方法もあります。トマトにはリコピンという体の免疫力を高める抗酸化作用のある物質が含まれていますので、ダイエットのほかに老化防止の効果も期待できます。

スイカをゴーヤドリンクに加えるというものもあります。これは体内の水分排出を促し老廃物の代謝を助けてくれるという効果があり、またスイカを加えることによりよりおいしくなりダイエットを続けやすくなるという利点もあります。

このゴーヤドリンクはできれば1日に1〜3杯飲むようにすると効果があります。ダイエットの効果を考えると一度に飲むよりは何度かにわけて飲む方が効果的です。おすすめは毎食後に飲むという方法です。

ダイエット効果を考えるならば作ってすぐに飲むのが一番よいのですが、それでは続けるのがむずかしいという方には市販品もあります。ただしシロップなどによって甘味を加えているものや繊維質が取り除かれているものなどもあり、そういったものはダイエット効果が半減してしまうので注意してください。

トップ > ダイエットドリンク > 痩せるゴーヤドリンクでダイエット♪

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。